2017年4月5日水曜日

FNSうたの春まつり WANIMAが故郷へ・2010年に結成された熊本県出身、3人組のロックバンド/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

3月22日 FNSうたの春まつり WANIMAが故郷へ

毎年行われているFNS歌謡祭の春バージョン。今年のテーマとして挙げられたのが、5つアーティストが送る5つのサプライズライブ。その中の1つ『WANIMA』に注目してみました。WANIMAとは2010年に結成された熊本県出身、3人組のロックバンド。今回のこの企画は、まもなく閉校してしまう熊本県天草市にある高校へのサプライズライブでした。メンバーのうち2人がこの天草市出身。
地元の卒業していく生徒のために自分たちのツアーリハーサルのスケジュールを組みなおしてでもこのお話に快諾してくれた彼ら。卒業式よりも早い2月にこのライブが開催されました。歌った曲は『ともに』出会いと別れ、そしてこれから旅立っていく人たちの背中を押してくれる、そんな卒業生の彼らにはぴったりの曲を届けました。
地元出身のロックバンドが自分たちのために歌ってくれたらそれは嬉しいことであって、そのうえ「がんばれ」なんて後押しされたら今後の活力になるんだろうなと感じました。テレビ越しでみていても、WANIMAの熱量気合緊張全てが伝わってきて本当に感動しました。こうやって地元出身のアーティストが帰ってきてライブをしてくれるのは地元民にとって1番の活力になるんだと感じました。

人気の投稿