2017年4月3日月曜日

ハビエル・フェルナンデス、スペイン人の誇りを一つの乱れもなく完璧に表現した・世界フィギュアスケート選手権 男子ショート【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界フィギュアスケート選手権 男子ショート(3月30日放送)

フジテレビ系列で放送された、「世界フィギュアスケート選手権 男子ショート」を見ました。

今回の世界選手権は、各国のオリンピック代表の出場枠をかけた大事な戦いということもあり、非常にレベルの高い大会になっていると思います。
特に最終グループは多くの選手が最高の形で自分のスタイルを貫いた演技をしていて、とても引き込まれました。

スペイン人の誇りを一つの乱れもなく完璧に表現したハビエル・フェルナンデス。
今季人一倍試合の場数を踏み、トップに向けて並々ならぬ気迫を見せた宇野昌磨。
持ち味の美しいスケーティングで会場を引き込み、ジャンプも全て成功させたパトリック・チャン。
トップ3はみんな甲乙つけがたいほど素晴らしかったです。

期待の羽生結弦は5位と出遅れてしまいましたが、会場全体を巻き込んだショーさながらの演技はとても良かったと思います。
田中刑事は納得いく演技ができなかったと思いますが、フリーでは持ち味の表現力を存分に発揮してほしいですね。

ところで、テレビ中継では今回から最終グループの選手の紹介が入るようになりましたが、各選手の写真のデザインがすごく凝っていて綺麗だと思いました。
フジテレビさん、ますます気合いが入っていますね!

さて、フリーはどうなることやら。
羽生結弦の挽回はあるのか!?
今からとても楽しみです。

人気の投稿