2017年4月7日金曜日

茨城・群馬・栃木の北関東地方でいまだに食べられている、すいとんの謎にせまる話題・秘密のケンミンショー4月6日【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

秘密のケンミンショー4月6日木曜日放送

長寿番組の一つで、安心して落ち着いて見れる私の好きな番組です。自分の住んでいる県、実家の県が出るときは特に楽しみにしています。
最近あまり見なくなったみのもんたさんと久本さんの掛け合いも息があっててとってもいいですね。ベテランのうまさが非常に出ていると思います。
この日は茨城・群馬・栃木の北関東地方でいまだに食べられている、すいとんの謎にせまる話題で盛り上がっていました。最近、あまり食べたことのないすいとんですが、3県ではよく食べらているとのこと。平成の食卓にすいとんとは、昭和時代を思い出し、懐かしささえ感じられました。県によってそれぞれに特徴があるようです。
昔のようにすいとんしか食べ物がない時代とは違い、今の時代に合わせた味なり形なりで面白く見させていただきました。お店ですいとんを提供しているところもあるのにはビックリしました。すいとんラーメンや鴨すいとん、是非味見をしたくなりました。

人気の投稿