2017年4月8日土曜日

でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~【テレビ感想2017年ネタバレ注意】出演者は、栗山千明、佐野ひなこ、要潤、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、伊藤修子ほか。 #TV

4月4日放送「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」

4月4日にスペシャルドラマ「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」がフジテレビで放送されました。
原作は、藤本ハルキの漫画本「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」。
出演者は、栗山千明、佐野ひなこ、要潤、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、伊藤修子ほか。

まずは簡単なあらすじから。
藤田ハルコ(栗山千明)は、34歳彼氏なしの売れっ子BL漫画家。あるとき将来に不安を感じ、婚活しようと決意する。アシスタントの立花キリ子(佐野ひなこ)にも背中を押され、いくつかの合コンにも参加するがなかなかうまくいかない。
そんなとき結婚相談所から紹介された、大学で数学の講師をしている中野智己(要潤)と会うことに…。

あまり期待しないで見始めたのですがけっこうおもしろかったです。
個人的には要潤の演技が最高でした!モテなさそうな数学オタクを見事に演じていました。
ボサボサ頭にダサくて野暮ったい服装も意外に似合っていたし、少しオドオドしたような挙動不審な感じも、猫背や目の動きなんかもリアルで、演技しています感が全くない。
かっこいい役もコミカルな役も、要潤が演じると説得力がありますね。

栗山千明は綺麗過ぎて、あんまりこういう役は似合わないなぁと思ってしまいました。
ただ、佐野ひなことの息のあった演技は見ていて楽しかったですね。アシスタントというよりは、昔からの仲良しな女友達みたいで。

隅田川やスカイツリーの風景もドラマに合っていて良かったです。特に夕日に照らされたスカイツリーのシーンはとても綺麗でした。
ストーリーは単純で、ひとりのアラサー女性が幸せを掴むまでを描いたありきたりなドラマですが、元気と勇気をもらえる心温まる物語です。
春は出会いの季節。今の時期にピッタリなドラマでした。

人気の投稿