2017年4月13日木曜日

世界の博物館にまつわる問題を出す回「Qさま3時間SP」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

4月10日放送Qさま3時間SP

4月10日に放送された「Qさま3時間SP」を視聴しました。今回は、世界の博物館にまつわる問題を出す回でしたが、毎度ながらとても勉強になって面白いと思います。
クイズの問題は、3つの答えがあって「3つ全て答えよ」というパターンが多く、最初の1つは答えられても、全部は分からなくて、解答者の皆さんは凄すぎるなぁと感心しきりでした。
中でも、準決勝の最後、決勝進出がかかる場面で、ロザンの宇治原さんが答えた場面にとても驚かされました。
早押しボタンを押したのに、なかなか答えが出てこない様子。どうしたのかと思っていたら、ライバルに押される前にとにかく(答えがわからなくても)押さないと間に合わないと思って、(わからなかったけど)押した 旨の発言をしていたのを聞いて、解答者の皆さんのレベルの高さと、勝負の厳しさに凄く驚かされました。

人気の投稿