2017年3月29日水曜日

ドラマ・そして誰もいなくなった第二夜【テレビ感想2017年ネタバレ注意】トリックや犯人、動機などが明らかにされました。 #TV

そして誰もいなくなった 3月26日 第二夜

二夜連続ドラマの二夜目でした。
一夜では犯人が明かされないまま結末を終えましたが、この二夜はとトリックや犯人、動機などが明らかにされました。
かなり昔の推理小説のドラマ化ですが、今見ても色あせなくてすごいです。
原作からうまく日本向けに変えられてました。
やっぱり犯人やトリックには驚かされました。
渡瀬恒彦さんが亡くなる直前まで撮影されていた事もあり、役柄と渡瀬恒彦さん自身が見分けがつかないほどの演技力ですごくメッセージ性が強く感じました。
渡瀬恒彦さんの演技の集大成とも言えるのではないかと思います。
見なかった人はすごくもったいなかったなと思います。
ミステリーファンも渡瀬恒彦さんファンにもぜひ観てもらいたい作品です。

2017年3月28日火曜日

アラサー3人娘が幸せ求めて悪戦苦闘、右往左往・東京タラレバ娘(最終話)【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

東京タラレバ娘(最終話)アラサー3人娘が幸せ求めて悪戦苦闘、右往左往

吉高由里子(よしたかゆりこ)、榮倉奈々(えいくらなな)、大島優子(おおしまゆうこ)の独身3人が恋に仕事にと、幸せになるために毎日奮闘する様子を描いたドラマです。
自分自身がタラレバ3人娘と同世代で重なる部分や「あるある」と実感することが多く、初回から楽しみに見ていました。
最終話では、榮倉奈々演じる香(かおり)は彼女のいる元彼のセカンド的な存在から、彼の1番になることができ、大島優子演じる小雪(こゆき)は不倫の恋をきっぱり卒業し前に進んでお見合いもうまくいきかけているという内容で、私も恋も仕事も前に進みたい!と思いながら見ていました。
そして吉高由里子演じる倫子(りんこ)は、安定した幸せをつかんだと思っていたのに坂口健太郎(さかぐちけんたろう)演じるKEYへの気持ちが大きくなり、最後気持ちを伝えてうまくいくという結末でした。
倫子の告白に対するKEYの返答にキュンとしましたが、倫子の気持ち知って身を引いた鈴木亮平(すずきりょうへい)の優しさにも感動しました。
なにより、何でも話せる友達の存在ってとても大きいし、そんな友達がいることって幸せだなと感じ、これからもそんな友達を大切にしていこうと改めて思いました。
このドラマを見てから、女子会開催頻度が気持ち増えたような気がします。

2017年3月27日月曜日

先人たちの底力 知恵泉 3月21日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・中馬さんという人物、ベースボールを野球と表現し、野球は技術ではなくまずは心だと説いた。 #TV

先人たちの底力 知恵泉 3月21日

放送日がWBCの準決勝前日という事もあり、野球観戦好きにとっては気持ちも自然に熱く盛り上がっているタイミングでしたので、大変興味深く視聴する事ができました。
今回取り上げた中馬さんという人物は名前だけは聞いたことがあったかな、ぐらいの記憶しかなく詳しく知ったのは初めてです。
それだけに初めて知った事も多く、また、そんな事もあったのかという驚きの連続でもありました。
彼がベースボールを野球と表現し、野球は技術ではなくまずは心だと説いた事、率いる高校が横浜在住ののアメリカのチームに勝った事で野球人気が全国的に広がった事。
そして江戸時代が終わった僅か10年後の明治10年に既に日本で野球が行われており、しかもその当時はグローブもなく素手で守っていた事にも大変驚きました。
どんな事でもその歴史や経緯を知ればよりその事に対して興味を持つことができますが、大好きな野球ですからその気持ちはより大きいものとなりました。
この中馬さんの事をもっと知りたいともに、野球はどのような歴史を経て今に至っているかももっと知りたくなりました。

2017年3月26日日曜日

麻布十番で芸能人に遭遇出来るかを検証、ココリコ田中の服装が薄着過ぎ・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!3月12日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」3月12日

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」が大好きで基本的に毎週見ています。
3月12日の放送では、麻布十番で芸能人に遭遇出来るかを検証していました。
ココリコ田中の服装が薄着過ぎて笑ってしまいました。
ロケの時間が早いので、そんな簡単に芸能人に出会えるはずも無く、皆だんだん疲れてしまっていました。
一般の方に「芸能人の方ですよね?」と無理矢理声を掛けるのも面白かったです。
私は麻布十番は行ったことが無いのですが、たいやきの元祖専門店があったり美味しそうなお店が多いなと思いました。
やっと出会えた芸能人が子供の送迎中のセイン・カミュでなんだかリアルで笑ってしまいました。
ココリコ遠藤がセイン・カミュを遠くから見つけたので、すごいと思いました。
とても面白かったです。

2017年3月25日土曜日

ソニン、芸能界引退してるのかと思ってましたが、舞台中心にまだ仕事してるよ・しくじり先生。俺みたいになるな!!/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

しくじり先生。え俺みたいになるな!! 3月13日19:00放送

テレビの番組表を見ていたら「ソニン」の文字が!!凄い久しぶり!!実は私はそんなに好きではなかったんですが、旦那がソニン大好きなんです!!私はてっきり芸能界引退してるのかと思ってましたが、舞台中心にまだ仕事してるよ〜って教えてもらってびっくり!!そして変わらない可愛さにもびっくり!!旦那様はメロメロでした(笑)

ソニンちゃんの壮絶人生を聞いて知らなかった事がたくさんありました。当時は歌を歌っている姿を数回見た事があるくらいで、辛いロケに行ったり舞台中心になった事は全然知らなかったので、こんな大変だったんだぁ〜とちょっと切なくなりましたね。
旦那はがんばってるなぁ〜と感動してました。ずっと応援してるからでしょうね。私は当時ファンではなかったけれどファンの人からすればハラハラドキドキですよね。
ソニンちゃんが「いつか報われる日が来ます。誰かが見てくれています。」と涙目で語っている姿を見て、もっともっと活躍の場が増えて欲しいなぁと思わず願ってしまいました。厳しい世界でも好きな事を見つけたソニンちゃんに幸せあれ!!

2017年3月24日金曜日

抱きたい女-1GPで有吉チーム対矢作チームで対決・ロンドンハーツ「3月16日」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

ロンドンハーツ 「3月16日」

抱きたい女-1GPで有吉チーム対矢作チームで対決していて、出演者自体好きな人ばかりで面白かった。お題が「20代男子学生に聞いた」なのにアンガールズ田中の予想が的中し、考え方が大体一緒というところが特に面白かった。男子学生にはやっぱりグラビアアイドルが人気でモデルさんみたいに綺麗な人はセクシャルな対象じゃないんだなーと感じた。最後はmisono対矢口真里の下位争いでmisonoが最下位というお決まりバラエティな結果になったのは良かった。
途中にあったカンニング竹山の「芸人ダメサーチ」で、有吉や藤田ニコルにすぐにランキングが当てられてしまい、収録が押して始まり巻いて終わるというコメントも面白かった。

2017年3月23日木曜日

エンディングテーマを手掛けた椎名林檎がこっそり出演・カルテット【最終話】3月21日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

カルテット【最終話】3月21日

今期一番面白かったドラマ、カルテット。毎回予想がつかない展開でとても面白く、感動的なシーンの直後に笑わせてくれるユーモアがあったり、全体的にお洒落で気取らない作り方が最高でした。主演の4人が歌うエンディングテーマもすごく良かったし、最終話では、そのエンディングテーマを手掛けた椎名林檎がこっそり出演していた(?)という噂もあったり。終わってもなお何度も見返したくなる、映画のようなドラマでした。大きなホールで演奏する場面では、途中で空き缶が投げ込まれたり、たくさんの人が退席したり、カルテットの空気感だからこそできる演出だったような気がしました。そして最終話だからって15分拡大したりしない毅然とした態度にカッコ良さを感じました。

2017年3月22日水曜日

好きか嫌いか言う時間~SP~ペット殺処分問題/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・一日何万匹の犬や猫が殺処分されていると聞いても、どこか遠い世界。 #TV

好きか嫌いか言う時間~SP~ ペット殺処分問題【2月20日 20時57分~22時54分】

ペット処分について、一日何万匹の犬や猫が殺処分されていると聞いても、直接関わりのない私には、どこか遠い世界でした。もちろんその現実は知っていたものの、じゃあ具体的に犬や猫が殺処分されないためになにか行動するのか、と聞かれてもNOです。
この番組を見た時は大きな衝撃を受けました。日本が外国よりも殺処分の対応が遅れている(殺処分数が多い)ということや、でもそれぞれの県でその数を少しでも減らそうという取り組みをしている人達がいると、行き場のない犬や猫を手厚く保護する施設に特化した国や、それに比べて犬をモノのように扱いお金儲けのためだけに利用している最低な国があることなど、様々でした。そんな中で、坂上忍さんの「犬や猫の売り買いで経済がよくなるなんてクソくらえだ」という言葉は何よりも私の心に響きました。ペットショップに行って動物を買う前に保健所で譲り受けるべきだという人もいましたが、ペットショップで売られている動物達も売れなければいずれ保健所に行くのではないでしょうか。そもそもペットショップがあることにも私は疑問を抱きました。坂上さんの言うように、動物で経済がよくなるなんてことはあってはならないと思いました。

2017年3月21日火曜日

真夜中のプリンス・安すぎて怖いお店パン屋/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・神宮寺勇太くん、親指にだけマニキュアを塗っています。 #TV

真夜中のプリンス 安すぎて怖いお店

3月12日放送のテレビ朝日系列の深夜バラエティ「真夜中のプリンス」、これは新世代のジャニーズjrがいろいろなことを体験するバラエティです。先週放送されたテーマは安すぎて怖いお店です。その中であまりに安く怖いパン屋に来た際、ジャニーズjrの大人気ユニットPrinceのメンバー・神宮寺勇太くんの指元が映り、話題になっていました。彼は昔から親指にだけマニキュアを塗っています、最近では親指が黒に塗られており、なにか文字が書いたあるとファンの中では有名な話でした。だが、今回の放送で文字がなんなのか、はっきりしたそうです。親指に書かれてた英文は"Fashion fades,only style remains the same"、"流行は色褪せいく、スタイルだけは変わらないまま残り続けるの"というココシャネルの言葉だそうです、オシャレで大人な神宮寺くんらしい言葉ですね。

2017年3月20日月曜日

高橋一生さんの人気の秘訣を放送・めざましテレビ03月15日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・生田竜聖さんが、クシャっとした笑顔。 #TV

めざましテレビ 03月15日放送

めざましテレビのコーナーの中で、俳優の高橋一生さんの人気の秘訣を放送していました。
今、テレビドラマや映画に引っ張りだこの、高橋一生さん。
私個人的には、テレビドラマをよく見ていて、そのドラマの中で高橋一生さんがよく出演されていて、なぜ、今になり高橋一生さんが、こんなにも人気になっているのか、正直不思議でした。
何年も前から俳優として色々なドラマに出演している姿を見ていたので。
しかし、あの優しそうな目や、笑ったときにクシャっとした笑顔、これは癒し効果があり、女性ファンのみなさんは、たまらないと思います。
これからのさらなるご活躍に期待しています。
そして、高橋一生さんのコーナーが終わったあとの、アナウンサーの生田竜聖さんが、クシャっとした笑顔をしたときに、可愛さを覚えてしまいました。

2017年3月19日日曜日

モシモノふたり・りゅうちぇる&ぺこの生活/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・素で関西弁で返している冷静なツッコミ的な言葉に、癒されます。 #TV

2017年3月15日放送 モシモノふたり

りゅうちぇる&ぺこの生活を公開ということで、見ていたのですが、怖い。この二人本気?でも、ぺこの関西弁になんだか癒されます。素で関西弁で返している冷静なツッコミ的な言葉に、癒されます。本当にこんなに怖い関係なの?っていうか本当に、突然ミュージカル?私なら絶対無理なことです。正直うるさい夫だなって思うのですが。似た者カップル?でも、ぺこの冷静な対応をみていたら、意外にしっかり者の奥さんなのかなって思いました。こんな変な格好とか挙動がおかしくなかったら、好ましい二人なのかな。二人のこれからもキチンと考えていて、いい夫婦かな・・・?とかちょっと思ったり。しっかりしているのは、ぺこだけか?いや、もしかしたらりゅうちぇるか?謎。でも、やっぱり不思議な二人。できれば遠くから見守りたいと思いました。今回の放送は、なかなかきつかったかも。

2017年3月18日土曜日

子供も大好きな出川さんがアメリカに行き諦めない心ツアーと言う内容・世界の果てまでイッテQ/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

3月12日 世界の果てまでイッテQ

毎週子供と楽しくイッテQを見させていただいております。今回は子供も大好きな出川さんがアメリカに行き諦めない心ツアーと言う内容になっていました。出川さんにとっては様々な苦手種目に挑戦し、最後まで諦めないで成功することが目的です。
まず最初に川渡り。日本の綱をつたって渡ると言うシンプルかつ簡単そうに見えるまず最初に川渡り。日本の綱をつたって渡ると言うシンプルかつ簡単そうに見えるもの。しかし出川さんは綱に体を預けるとなぜかブルブルブルブル震え出します。そして最終的にはゴール地点で足だけ落ちるという笑いとは無縁なものになってしまいました。
次は警察犬との対決。骨を拾って警察犬に噛まれないようにゴールまで持っていくと言うもの。しかしさすが鍛えられている警察犬、なかなかゴールまでいかず何回も腕を噛まれる始末。そして出川さんは謎の作戦を立てます、自分は熊だとと言い放ち警察犬に威嚇をするのです。そして何故かゴールできてしまいました。
そして最後は段ボールを使って水たまりを渡ると言うもの。何回もやっても失敗する。自分は体重が重いからといって出川があるの谷まりあさんまで道連れにする始末。結果これだけは成功することができませんでした。
いつも何でも一生懸命な出川さん、50歳になっても諦めない心というものを自分も持っていたらいいなと言うことを感じながら爆笑の日曜日の夜でした。

2017年3月17日金曜日

嘘の戦争・最終回10話「嘘もつき続ければ一つくらい本当になる」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・百瀬マスター、カズキも、一ノ瀬浩一を裏切る。 #TV

嘘の戦争 第10話「嘘もつき続ければ一つくらい本当になる」に心すくわれる最終回でした。

いよいよ、嘘の戦争、最終回。百瀬マスター、カズキも、一ノ瀬浩一を裏切るような行動をしていたし、警察と六車にも追われていて、身を隠さなきゃいけない状況に心拍数は上がる一方のスタートでした。背水の陣の浩一に、協力者になった三瓶先生。緊張の中でそのシーンは、なんだかほっとしました。そして三瓶守先生が、お父さんから証拠を預かっていたっていう事とを知った時、どうしてもっと早くに教えてくれなかったのかと思いました。でも、まだそれでは証拠が足りないと考え、更に嘘をついて仁科会長に謝罪をさせることを思いつくなんて、スゴイ度胸だと思います。仁科会長の一番大切な娘・楓を殺す嘘の計画をすすめて、自分と同じ目、同じ思いにさせる嘘を思い付き、ハルカとカズキにも協力を頼みます。TVの中継のなか、そんな所で、謝罪なんてしないのが普通なのに、仁科会長は、まんまと浩一の嘘にはまり、全面謝罪をしました。その時、ホッとした反面、30年もの長い間、謝罪の言葉を聞くために、嘘をつき続けてきた浩一は、本当に謝罪した後、どうにかなってしまうのかととても心配になりました。その場面が痛快ですっきりしました。警察に追われ、断崖絶壁まで、追い詰められた浩一を、晃が刃物で刺してそのまま崖下へ。血だらけになって落ちていった浩一に、嘘ついてずっと生きてきたから、仕方ない、ハッピーなラストなんてないと、あきらめてみていました。それから時間が経ち、現行犯逮捕された晃の元に、隆と楓が笑顔で面会しに来て、晃から本当の事本当の気持ちを伝えられたとき、とても心が軽くなりました。心に嘘をつかないで生きる選択をした晃が素敵に感じました。最後、まさかの展開です。死人の浩一から連絡を受けて、空港で浩一と対面しました。その時に、「嘘のないやつはいない。嘘もつき続ければ一つくらい、本当になるかもな」と浩一は隆に言いました。浩一のついた嘘によって、バラバラだった仁科家は一つになったと、そこで感じました。また、仁科会長が告げた真実によって、浩一のバラバラだった過去と心が、一つにつながりました。嘘はよくないかもしれないけれど、使い方で周りの人を幸せにすることもできるし、夢をかなえることも出来るのかなと感じたドラマでした。また、続編が出来てほしいと切実に願います。

2017年3月16日木曜日

松たか子さん演じる早乙女真紀(さおとめまき)とノクターンで別れるシーン・カルテット・第9話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

TBS 火曜 10時 カルテット・第9話

火曜10時に放送されているカルテットですが、私は1話から全部見ています。坂元裕二さんの脚本には驚かされます。
9話の周辺で松たか子さん演じる早乙女真紀(さおとめまき)とノクターンで別れるシーンがありましたが、その前に昨日のパンがないという話をして帰りにコンビニで買っていこうとなっていたのに、満島ひかり演じる。世吹すずめ(せぶきすずめ)さんが朝早起きしてご飯を炊いて鮭を焼き朝飯を作るというシーンはよくできてるな、とジーンときてしまいました。
何故かというと、早乙女真紀は残り3人にとってとても大切な存在だったのだろう、3人で帰りにコンビニでパンを買うなんてことをする雰囲気ではなかったのだろう。
このような細かい心情をセリフではなくシーンで伝えさせるのがうまいな、と思います。見終わったあと必ずほおけてしまいます。
今回もとても楽しませて頂きました。

2017年3月15日水曜日

写真家の蜷川実花さんがメキシコを旅行しました・アナザースカイ3月3日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

アナザースカイ 「2017年3月3日」

有名人が海外へ旅行するこの番組は私のお気に入り番組のひとつ。
今回は写真家の蜷川実花さんがメキシコを旅行しました。
彼女が若い頃にメキシコを訪れ、とても気に入ったらしいです。
メキシコは鮮やかな色で溢れています。
ピンク、緑、青、黄色のカラフルな家や建物が彼女を魅了したようです。
確かに写真を撮るのが好きな人なら、思わずシャッターを切りたくなるでしょう。
さらには、メキシコには「死者の日」という日本のお盆に当たるようなものが存在します。
死者が天国から戻ってくる日なのです。
通りガイコツの置物で飾られ、人は顔にガイコツのペイントをするのです。
ちょっと、ハロウィンっぽい感じですね!
蜷川さんはぜひともこの行事を見たかったらしく、大変満足されてました。
こんな魅力たっぷりのメキシコ、私もぜひとも訪れてみたい国のひとつです。

2017年3月14日火曜日

青山テルマさんとお笑い芸人の宮川大輔さんのイメージが出来ない二人の同居生活・モシモのふたり 2017年3月1日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

モシモのふたり 2017年3月1日放送回

紅白にも出場し「そばにいるね」が大ヒットした歌手の、青山テルマさんとお笑い芸人の宮川大輔さんのイメージが出来ない二人の同居生活でした。

「芸人と実力派歌手の二人?どんな会話するんだろう」と思いながら観ていましたが、予想外の展開でした。

歌手の青山テルマさんの超ハイテンションにビックリしました。同居相手の宮川大輔さんもドン引き!

ファッションでも注目され、あんな素敵な歌声の青山テルマさんのイメジーが一気に崩壊して大爆笑でした。

そこにお笑い芸人のケンコバさんとFUJIWARAの藤本さんが合流して大パーティーが始まり、そこで青山テルマさんの無茶振りが。

「3人で、すべらない話して」と最悪の振り。それで宮川さんの再提案で始まったのが「絶対に、すべる話にしよう」。

さすが、宮川さん!すべりながらも見事な、すべらない話には超爆笑でした。

2017年3月13日月曜日

ゆりあんレトリイバアは不思議女子のネタで白いパツパツのワンピースで登場・R-1グランプリ 2月28日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

R-1グランプリ 2月28日放送

ゆりあんレトリイバアとブルゾンちえみが見たくて久しぶりにR-1グランプリを録画しました。 リアルタイムで見ないのは見たくない芸人さんもいるからです。裸になる芸人さんと騒がしい芸人さんが本当に苦手でどなたに限らずいつも出てこられるとチャンネルを変えます。
ゆりあんレトリイバアは不思議女子のネタで白いパツパツのワンピースで登場。「蒼井優・・・土屋太鳳・・・あたし」に爆笑。無駄な動きのダンスとか岩から飛び降りたりとか、ゆるやかで鈍臭い演技、この間の取り方が大好きです。
ブルゾンちえみはwithBがいなくても面白かったけど、だんだん見飽きつつあるので、思い切った新ネタが欲しいところです。他にも女性芸人が今年は良かったのですが、優勝されたのはまさかのもろに裸芸のアキラ100%。本当にこんな芸を公共電波に乗せていいんですかね。ご本人は良い人そうで批判したくはないんですがあまりにもひどいと思います。舞台とかでされる分には結構ですが、これで優勝するなら皆んな脱いでしまいます。話芸で秀でた芸人さんは他にもいたので審査員の良識を疑いました。

2017年3月12日日曜日

最終回、予想通りの結末というか面白みに欠けました・奪い合い、冬(第7話)/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

奪い合い、冬(第7話)3月3日

「奪い合い、冬」が今回で最終回だったのですが予想通りの結末というか面白みに欠けました。
結局、いろいろなことがあったものの、余命わずかの信と光は最後のひと時を過ごすこととなり二人の間に子供もできました。
あんなに、しつこかった康太も最後には光をあきらめ応援することになるのですが、「そんなに簡単に諦めるんだ」といった感じでした。
前半は、本当に「奪い合い」で話の展開が面白かったのですが、後半に従ってダラダラとしてました。
最後のイントロで蘭が「私も信の子供ができた」というのですが果たして事実かどうかもわかりません。
実は蘭が事故を装うときに頼んだ男の子どもの可能性もあります。
蘭は虚言癖が強いので真実は闇に葬られるでしょう。
主人公の愛する人が病気で死ぬというありがちな最期ではなく、もっと波乱万丈な最終回が見たかったです。

2017年3月11日土曜日

的場浩司さんの別荘選び企画とはなわ家の柔道密着企画でした・有吉ゼミ/3月7日放送分/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

有吉ゼミ/3月7日放送分について

有吉ゼミは、いつも楽しい企画をやってくれるのでわくわくしながら見ています。
なかでも好きな企画は、ギャル曽根の大食い企画と芸人のはなわ家の息子さん達の柔道密着企画なのですが、今回は的場浩司さんの別荘選び企画とはなわ家の柔道密着企画でした。
はなわ家の息子さん達はとにかくかわいいので大好きです。
柔道に全員一生懸命で、それでいて食事風景がとてもおもしろいのです。
はなわ家が食べている食事はすべてとてもおいしそうに見えて、それを見ているとお肉が食べたくなるほどです。
うまっ!と言うだけだったりするのですが、表情が本当においしそうで最高なのです。
見るたびに息子さんたちが大きくなっていって、成長も感じられる番組だなと思いました。

2017年3月10日金曜日

朝ドラのヒロインの芳根さんがゲスト出演・鶴瓶の家族に乾杯3月6日(月)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

鶴瓶の家族に乾杯 3月6日(月)放送

この番組はとても笑えたり、ほろっと来たり、家族や地域の温かさが伝わり心がほっこりするとても良い番組で、
今回は現在放映中の朝ドラのヒロインの芳根さんがゲスト出演という事で、始まる前からとてもワクワクしていました。
まして舞台は1度訪れ綺麗な海が印象に残り、またぜひ訪れてみたい糸島でしたので、登場人物+風景の2つの楽しみがありましたし余計です。
最初から面白く楽しい家族が出てきてスタート直後から大笑いしてしまいましたね。
1番の見どころだったのは、いきなりあるお宅に訪問し、一緒に朝ドラを見る場面でした。
突然朝ドラのヒロインが家に来るだけでもびっくりなのに、一緒に出演している番組を見るなんて、
こんな夢のような事が本当にあるのか、あのお宅が羨ましくて羨ましくて仕方ありませんでしたね。
番組を通して芳根さんの明るく気さくなお人柄もにじみ出ていたのも印象に残りました。
またぜひともこの番組に芳根さんが出て欲しい、ただそれはなかなか難しい事だと思うので
こういうロケ番組でまた彼女の素敵なお人柄を見てみたいと熱望しております。

2017年3月9日木曜日

高橋一生さんの素顔が気になって観ちゃいました。王様のブランチ 買い物の達人 2月25日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

王様のブランチ 買い物の達人 2月25日

今回買い物の達人は人気俳優の高橋一生さんでした。
高橋一生さんの素顔が気になって観ちゃいました。
いつもドラマではクールな役を演じたりしてましたが、素顔も結構クールでかっこよかったです。
子役時代の写真が出たり、デビュー当時のドラマの場面が出たりファンにはみどころがたくさんありました。
イヤホンが欲しいなと買い物行った先で、ハモる能力があるとの事で即興でハモったりする部分が素敵でした。
歌が上手なんて知らなかったので新たな魅力を発見しちゃいました。
買い物の達人ってコーナーなのに、自分でゆっくり吟味して選びたいって事で結局イヤホンを買わなかったりして、すごくこだわり屋なんだなとびっくりしました(笑)
いろいろ新たな一面が発見できて良かったです。

2017年3月8日水曜日

地球の走り方~世界ラリー応援宣言~ 2月27日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・今回のゲストは中川翔子さん、好印象でした。 #TV

地球の走り方~世界ラリー応援宣言~ 2月27日

もともと世界ラリー選手権ファンなのもあって、久々の地上波番組でWRC単体の番組は楽しみでした。世界ラリーに興味を持ってもらう導入として、何も知らなくても楽しめますし、知っている方も勿論楽しめる内容になっていました。今回のゲストは中川翔子さんでしたが、個人的に前回放送のゲストさんより好印象でした。コアなモータースポーツファンの方は、こういったカジュアルな放送には否定的な方もいらっしゃるかも知れませんが、僕はアリだと思います。専門用語バキバキの放送ならペイチャンネルでやっていますし、地上波には地上波の役割があると思います。たまたま見た方が世界ラリーをWeb検索するきっかけになれば、いちファンとして嬉しいです。

2017年3月7日火曜日

さんまの東大方程式3月1日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・女性問題です。東大生たちは、基本的には人づきあいが苦手な人が多く、恋愛下手。 #TV

さんまの東大方程式 【2017年3月1日】

国内最難関とされる東京大学に在学中の学生に対して、VTRを見ながらさんまが学生たちに話を聞くやり取りが、非常に個性が溢れていて面白いです。実際、東大に入る追うな頭の良い人(勉強ができる人)は、私たち一般の人がしてきた生活とは違って、勉強中心の生活をしてきた人が多いと感じます。それを面白さに変えるさんまさんのトーク力は絶品で、見ていると常に惹きつけられてしまう番組です。
 この番組でも特に面白いのが、女性問題です。東大生たちは、基本的には人づきあいが苦手な人が多く、恋愛下手です。そこに、東大生が好きな女子大生を引き合わせたらどうなるのかを検証するコーナーがあるのですが、女性に免疫のない東大生のタジタジや、特殊な受け答えをする様は非常に面白く、笑えてきます。「そこかよ!」と思わず突っ込んでしまうような番組です。

2017年3月6日月曜日

アレルギー体質の娘なので、動物を飼うことは不可能であるため、映像で楽しもうと…奇跡体験!アンビリーバボー【3月2日放送分】/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

奇跡体験!アンビリーバボー【3月2日放送分】

アニマル映像スペシャルということで、私と六歳の娘は先週から楽しみにしていました。アレルギー体質の娘なので、動物を飼うことは不可能であるため、映像で楽しもうと張り切っていました。映像で出てくる動物達の可愛いこと、私と二人でまるでアイドルが出てくるかのようにキャーキャー騒いでました。言葉を発することのできない動物達が、顔で体で人間にアピールする姿は何とも言えません。人間の言葉がわかるかのように、従順なペットにメロメロになるのは納得できます。また自然界でも動物の世界の厳しさが増し、生き残りをかけて必死に戦う姿も印象的でした。放送半分位には結局家族六人が全員この映像を食い入るように見ていました。また新しい可愛い映像を見れるのを楽しみにしてます。

2017年3月5日日曜日

香川県にのりさんとスタッフ一行が旅しに・とんねるずのみなさんのおかげでした/3月2日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

とんねるずのみなさんのおかげでした/3月2日放送

とんねるずのみなさんのおかげでしたは私が小学生のころからたまに見ている番組です。
今でも続いている長寿番組なので、本当にすごいなと思っています。

ただ、とんねるずさんでネット上で話題になることは、冗談がすぎる、やりすぎることですよね。
今回は、香川県にのりさんとスタッフ一行が旅しに行ったのですが、当初行く予定だったのは人気のあるうどん屋さん
だったのですが、のりさんがタクシー運転手にすすめられた予定になかったうどん屋さんに行きました。
まさに自由そのものですね。
見ていて、スタッフさんにも強引な態度をとっていて、でもそれがのりさんの味なんだよな、昔からそうだもんなと感じたりもしました。
総合的におもしろい演出なので、それでいいと思いました。

2017年3月4日土曜日

迷子の小学生の男の子が迷い込み、その男の子が泣くと電気が消えたり超常現象が起こる・人間観察バラエティモニタリング/3月2日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

人間観察バラエティモニタリング/3月2日放送

人間観察バラエティモニタリングはいつも欠かさずに見ています。
ベッキーさんがいなくなっても、変わらずに面白いなと思っています。

今回の放送では、不思議現象についてでした。
芸能人のところに迷子の小学生の男の子が迷い込み、その男の子が泣くと電気が消えたり超常現象が起こるというものだったのですが、
もし実際に起こったら怖いなと思いました。

堀田茜さんの場合は、その男の子の能力をまったく疑わず、とにかく泣かせないように必死になっていておもしろかったです。
いざ、実際にそういうことが起こってみると信じるものなのだなと思いました。
もし自分が芸能人だったら、すぐにどっきりだ!カメラはどこだ!と思ってしまうかもしれません。

2017年3月3日金曜日

高嶋政宏さんも出演されていて、夫婦のラブラブさを話していて素敵・ウチくる!? 高橋ひとみ 2月26日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

ウチくる!? 高橋ひとみ 2月26日

ゲストは高橋ひとみさんでした。
ご主人とのなれそめや夫婦生活を面白おかしく話されていました。
高嶋政宏さんも出演されていて、夫婦のラブラブさを話していて素敵でした。
奥さんに対する愛が激しすぎて、こんなに愛されたら幸せだなーって世の女性を味方につけた話でした。
年齢を経ても夫婦円満って素敵だなと観ていて感じました。
トークを聞いていると毎日が楽しそうで、結婚っていいなと感じました。
高橋ひとみさんが酔っぱらうと出てくる別人格のみゆきの話が出てきて面白かったです。
みゆきの話はいろんなバラエティでも話していますが、深く知りたかったのでその話をしてくれたので嬉しかったです。
いつも楽しくお酒を飲んでるんだなとトークから感じられました。

2017年3月2日木曜日

佐藤勝利くんがセクシーについて悩んでる…櫻井・有吉THE夜会【2月23日】テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

櫻井・有吉THE夜会【2月23日】

ゲストの一人、ジャニーズのセクシーゾーンの佐藤勝利くんがセクシーについて悩んでるとのことで、嵐のメンバーのセクシーな映像をお手本にしたちょっとした特集をしていました。普段見ない嵐メンバーの顔が見れて嬉しかったし、おもしろかったです!
超多忙で、ほぼ睡眠時間がない愛之助さんはドライブが好きということで、番組でドライブのロケを。オープンカーでブルーのポルシェにめちゃテンション上がってて、本当に好きなことが伝わってきた!意外にもキャベツ太郎が好きというのも可愛いなと思いました。
最後に、橋本環奈さんが地元博多でのグルメを堪能したいという企画。明太子オムライスにフレンチトーストという、かわいくて美味しそうで、目がぱっちりのかんなちゃんの可愛さが相まって癒されました。

2017年3月1日水曜日

わさおの飼い主菊谷さんが、映画ルドルフとイッパイアッテナ・天才!志村どうぶつ園「2月18日」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

天才!志村どうぶつ園「2月18日」

その日番組最後のコーナーで、わさおの飼い主菊谷さんが、映画ルドルフとイッパイアッテナを観られて涙を流されている場面に惹き付けられました。その映画に飼い猫であるグレ子がモデルとして登場するので感極まっての涙なのかと思いましたが違う様子。
そこから遡り、グレ子との出会いとわさおとの交流が再現されます。わさおが元々はレオと呼ばれており、初めは凶暴でそれをグレ子が叱り教える様に接してく内に今のわさおになっていった過程を初めて知り、捨て猫だったグレ子が菊谷さんに対して恩を返すようなエピソードの連続でとても微笑ましく感心して観ていました。最後、冒頭の菊谷さんの涙の意味を知ります。グレ子が亡くなった事でした。生前の痩せ細った姿の中、菊谷さんの側にいるグレ子を観て涙が止まりませんでした。この回を観ることが出来て、動物に愛情を持って接する事の尊さを改めて感じました。

人気の投稿