2015年5月3日日曜日

在宅ワークで仕様するパソコン:オリジナルPC。メモリは8GB,SSD搭載・立ち上がりが早い!


オリジナルPC。メモリは8GB,SSD搭載・在宅ワークで仕様するパソコン。

以前は市販のメーカー製PCを使っていたのですが、不具合が多く、おまけに修理のたびに2週間くらい旅に出てしまうので、近所のパソコン屋さんにてオリジナルPCを作ってもらいました。メーカー製のパソコンを買うのに最大20万の予算を考えていましたが、必要なソフトだけを入れ、むしろ余った予算はパーツにお金をかけてもらいました。メモリはもともと8BG入れてもらっていたのですが、最近SSDを入れてもらいました。パソコンの立ち上がりが早い!SSDとHDDの両方を入れてもらい、保存はHDDに、プログラムはSSDに。びっくりするくらい快適です。絶対お勧めです。市販のパソコンもありますが、あくまで「お遊び用」という感じの使い方。メール、インターネットをするだけならともかくですが、やはり仕事に使うとなると不具合の確率は少ない方がいいです。1日中つけている感じがあるからか、不具合が起きるのも早い。まして修理の度に2週間もいなくなるのはちょっと考えられません。オリジナルのパソコンは、何か不具合があってもお店に持って行けば早ければその場で直ります。私が使っているオリジナルパソコン、2代目なのですが、マザーボードやCPUなどを購入時発売されているものの中で一番いいものに変えてもらい、ケースやDVDドライブなど、使えるパーツはそのまま移行してもらいました。「成長できるパソコン」として重宝してます。仕事のパソコンは、もう市販には戻れませんね。

人気の投稿