2015年5月22日金曜日

8か月の赤ちゃんを育てているママ…子どもと離れず家計の足しに・在宅ワークと育児・授乳しながらPC作業をしてうまく時間を作っています。

在宅ワークと育児:在宅ワークで子どもと離れず家計の足しに。

現在8か月の赤ちゃんを育てているママです。
在宅でアンケートに答えるなどの作業を行うワークをしていますが、とにかく仕事の時間を作るのが大変です。

夜泣きもひどいし、昼寝もすぐ起きてしまうので子どもが産まれてから連続で2時間以上寝たことがありません。
そんな中で仕事をしなければならないので、本当に寝不足でいつもウトウトしてしまっています。
以前、授乳したまま寝そうになってしまい、危険なのでそれからは添い乳をするようにしました。

子どもとのふれあいの時間はなるべく減らさないようにしたいので、遊ぶ時間はしっかり作って子どもが寝てから家事をしたり仕事をしています。
最近ではつかまり立ちもするようになったので、目が離せなくなり益々仕事や家事の時間が無くなってきました。

それでも抱っこしながら家事をしたり、授乳しながらPC作業をしてうまく時間を作っています。
一日3時間程しか仕事をやることが出来ないので、あまり大きな金額ではないですが月に5千円程度収入を得ることが出来ています。
コツコツですが、これを子どものおむつ代やおもちゃ代にして家計の足しにしています。

まだまだ赤ちゃんの子どもとの時間を大事にしたいので、パートに出るのはためらっていたのですが、このワークスタイルなら自由に自分で時間を調整できるので、寝不足ではありますが納得しています。

人気の投稿