2015年5月30日土曜日

在宅ワークと資格:子供が幼稚園に通いだして気がついたこと・結婚してからも妻の妊娠が分かるまでは共働きであったため、割りとお金には余裕があった。

子供が幼稚園に通いだして気がついたこと。在宅ワークと資格。

独身時代、お金に苦労することは基本的には無かった。
結婚してからも妻の妊娠が分かるまでは共働きであったため、割りとお金には余裕があった。
今までの貯金で新築の一戸建てを購入し、新しい土地で順調な生活を送っていた。
子供が産まれ、自分ひとりの収入で一家三人で暮らし始めて3年が経過したころになって、だんだんと気がつくことが増えてきた。
そう、お金が足りないのだと。
別に外食ばかりしているわけでもなし、贅沢品を買いあさるようなこともない。
気になってカードの明細などをチェックしても、特別おかしな買い物をしているわけでもない。
単純に生活費が上がっているのだ!
そしてこの春、子供が幼稚園に入園した。入園費用その他でみるみる貯金が減っていく。
さらに毎月三万円のお金がかかる。まずい!クルマの税金払えない!
かくして父ちゃんの副業生活が始まった。

人気の投稿