2015年5月27日水曜日

子供に邪魔をされる事もなく、とても静かなので…主に子供が夜寝た後の時間に作業を・在宅ワークと時間管理。

在宅ワークと時間管理:主に子供が夜寝た後の時間に作業をしています。

はじめのうちは少しでも時間を作ろうと、空いた時間を見つけては作業をしていましたが、子供がまだ小さく、作業してはじゃまをされの繰り返しでした。
思い切って、子供が夜寝た後の時間だけ作業をするようにしました。
子供に邪魔をされる事もなく、とても静かなので以前より作業がはかどるようになりました。
昼間も作業をせず子供と遊ぶ事に専念しているので、その分夜も早く寝てくれて、作業時間もだいぶ増えました。
4月からは上の子が幼稚園に行き始めたので、下の子が昼寝をしている時間も急ぎの仕事があれば作業にあてています。
ちょこちょこ時間を取るより、まとめて集中して作業した方が早く仕上がりますし、内容も充実したものになりますし、一石二鳥です。

人気の投稿