2015年5月17日日曜日

発注者と上手く関係がもてればとても仕事もしやすくなります…絶対的な責任感・在宅ワークに必要なスキル。

在宅ワークに必要なスキル:在宅ワークにも絶対的な責任感が必要だと思います。

数ヶ月前からライティングをはじめた者です。文章を書くことは嫌いではないので気楽にはじめました。
最初は、発注者の方とも、どのようにコミニュケーションをとって良いのか?
何を要求されているのか?全くわかりませんでした。
発注者とは、ほぼ文章だけでのやり取りになりますので、理解しにくいことも多かったり、難しいことも要求されるこもあります。
副業だし、ネットの中だけのお付き合いだけのだと思い深く考えずに始めましたが、当然ですが、発注者と契約を交わす訳ですのできちんと対応しなければなりません。
発注者とこまめに連絡を取り合い、わからない所はきちんと解決できるまで質問し、最後にはいつも感謝の気持ちを伝えていました。
顔が見えない分、ほんとに丁寧に接することを心掛けています。
発注者と上手く関係がもてればとても仕事もしやすくなります。
そして、何より責任感を持って仕事に取り組むことが大切だと思います。大人と大人の信頼関係によって成り立っているのですから。その姿勢を発注者に見せることです。
顔の見えない方との仕事どからこそ、コミニュケーションをいかに上手くとれるかが、在宅ワークのスキルの一つ思います。

人気の投稿