2015年5月14日木曜日

在宅ワークに必要なスキル:丁寧な仕事力。発注者の仕事内容をきちんと読み取り、仕事内容にそった内容で作業を。

在宅ワークで必要なスキルそれは丁寧な仕事力だと思っている。普段の仕事と同じです!在宅ワークに必要なスキル。

丁寧な仕事力とは!?と思う人も多いと思うが、やはり在宅ワークという相手を直接目にすることがないからこそなんだと思う。タイピングの早さなんかは正直なところ自宅での作業なんだから他の時間を削って在宅ワークの作業のほうにまわせばいい。だが発注者の仕事内容をきちんと読み取り、仕事内容にそった内容で作業をこなす、誤字脱字は絶対にしないようにし仕事をこなしていなければ承認がおりずただの骨折り損になってしまう。そうなってしまうと作業をする受注者の意欲も低下し、今後の励みにつながりにくいと感じる。そうならないために発注者の仕事を内容をきちんと把握、そして的確な作業をこなすことが大事だと思う。こう言うと在宅ワークって難しいというハードルに感じるかもしれないが普段の会社の仕事と同じで、相手に対しきちんとした仕事をしていれば問題ないと思う。

人気の投稿