2015年5月25日月曜日

洗濯物を干し終わった後や、子どもが寝ている間等に…すき間時間に気分転換のつもりで・在宅ワークと育児。

在宅ワークと育児:すき間時間に気分転換のつもりで在宅ワークしてます。

私は家事や育児の合間、例えば洗濯物を干し終わった後や、子どもが寝ている間等に在宅ワークをしています。
以前は上の子が幼稚園に行っている間にライティング作業をしていましたが、下の子が生まれてからはまとまった時間が取りにくくなったので、すき間時間にアンケート回答をする事が多くなりました。
ライティング作業は集中力が必要なので、子どもが寝た後や、私自身の体力と時間のあるときに作業をしてます。
普段、生活をしていて頭を使って物事を考える時間がほとんど無いので、ライティング作業はいい気分転換になっています。
しかも、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるので、私にとっては一石二鳥です。
下の子がもう少し大きくなったら、データ入力などの仕事もやっていきたいと思っています。

人気の投稿