2015年5月19日火曜日

在宅ワークと育児:自分と子供の都合に合わせて働ける在宅ワーク・小学生2人の母親です。

自分と子供の都合に合わせて働ける在宅ワーク・在宅ワークと育児。

小学生2人の母親です。子供達が学校へ行き、洗濯や掃除の家事が終わってから子供達が帰宅するまでの約5時間くらい、在宅ワークをしています。最初は5時間も時間がとれるんだからパートに行った方がお金になるかな、と思い近所のスーパーで面接を受けたのですが、土日は出来るだけ出勤してほしい、と言われしまい、そうなると家族で過ごす時間がなくなってしまうので、断念しました。アンケート回答を主にしているのでパート程稼げないかも知れませんが、子供が急に具合が悪くなって迎えに来てほしい、と呼び出しがあった時はすぐに対応できますし、帰宅後の子供達の管理(宿題とか次の日の持ち物等)もできますので、子供達も安心して遊びに行けるようです。自分の都合にも合わす事ができ、安心して働けるのが在宅ワークかな、と思います。

人気の投稿