2015年5月7日木曜日

在宅ワークで仕様するパソコン:DELL studio 540でまだ頑張っていまーす・OSはVistaからWin7、そしてWin8へと更新しました。

DELL studio 540でまだ頑張っていまーす・在宅ワークで仕様するパソコン。

本機を購入した2009年の構成はCPU:インテルCore 2 Quad、メモリ:6MB。システムの種類:64ビット、OS:Windows Vista、HDD:1TB、メディアドライブ:ブルーレイを搭載したマシンでした。自分ではこれに内蔵用HDD:1TBを追加して現在も使用しており。OSはVistaからWin7、そしてWin8へと更新しました。更に外付けHDDは合計6TBあり、2台はバックアップ用に使用しています。本機にした理由はサードパーティーのCore 2 DuoのVistaを使っていたが、一つにはちょっとでも高速なCPUで、更にブルーレイデバイスを備えていて、しかも比較的廉価機であったからです。OSを更新していったのは、常に新しいものを使ってみたいと言うことと、仕事の部署でPC購入選定などに多少意見を言える立場だったので、自ら実績と経験を積んでおきたかったからです。現状では自分同様古いマシンとなってしまい、i7を積んだPCにしたいのですが、年金暮らしでは高価なものであるし、使用目的からも今の機種で問題ないので頑張って動いてもらっています。これからもよろしくね!!

人気の投稿