2015年5月6日水曜日

在宅ワークで仕様するパソコン:DELL VOSTRO320を使用・XPの方が業務がはかどることが多々あります。

DELL VOSTRO320を使用した在宅ワーク・在宅ワークで仕様するパソコン。

5年ほど前に、使用しているソフトがXP対応のため購入しました。会社ではWIN8を使用していますが、XPになれているせいかXPの方が業務がはかどることが多々あります。
WIN8はリボンが大きすぎて画面が見にくいなど、私には好まない点もあります。このPCメーカーを型式を選んだ理由は、価格です。やはりDELLは職場等で多く利用され、信頼性もあるのと個人で購入しても比較的安く手に入ります。サポートセンターは、電話転送で海外の中国の方のオペレーターに繋がりましたが初期導入時のサポートもまずまず問題ありませんでした。優秀な人材を確保して、国内のメーカーのサポートセンターよりもずっと使いやすいと感じました。サポートに関してですが、携帯はアイフォンを使用していますが、ソフトバンクはサポートが悪く使用方法ですら、電話対応ではなくメール等で送られてくる手引きを参照してくださいなどと、アップル製品に関しての対応が不十分だと感じます。

人気の投稿