2015年5月7日木曜日

在宅ワークで仕様するパソコン:ダイナブック・機種名:dynabook EX/56LBLKS 型番:PAEX56LLFBLKSを使用しています。スペックとしてはCPUがデュアルコアで2.13GHz・メモリは4.00GB・ハードディスク容量は455GB。

機種名:dynabook EX/56LBLKS 型番:PAEX56LLFBLKS・在宅ワークで仕様するパソコン。

現在使用しているノートパソコンは2010年の7月頃に購入しました。当時使用していたのは型の古いデスクトップパソコンだったのですが、古いせいかかなりフリーズしやすくなってしまい、使いづらくなっていました。その上、当時では新しかったOSのWindows7が欲しいと言う事もあって、最初はデスクトップを探していたのですが、場所を選ばないノートパソコンが良いと思い、色々と価格相場やスペックなどを調べて探していました。そうして探している中で、ネット販売している商品でかなり良いものを見付けました。価格は新品なのに約7万円で販売していました。主なスペックとしてはCPUがデュアルコアで2.13GHz・メモリは4.00GB・ハードディスク容量は455GBとなかなか良い基本性能でした。更にはDVDレコーダーも搭載していたので、高スペックの割には格安だと思い、すぐに購入を決めました。そして、使い始めてから既に5年が経過していますが、今でも何の問題もなく快適に動作しています。在宅ワークでライティング作業やブログ更新からフォトショップと言うデザインなどに使用する写真加工が可能なアプリケーションを使用してもフリーズする事なく快適に使用する事が出来ているので、非常に使いやすいです。今はCPUのマルチコアが6個あるヘキサコアまでが出ていますが、3D画像作成や高度な動画作成をするのでなければ、今でも2個のデュアルコアで十分足りると思っています。もちろんメモリやハードディスク容量も注意しなければならないとは思いますが、今は性能が良いのに価格は安いものが多くなってきているので、買い替える際には基本さえチェックすれば問題ないと思っています。

人気の投稿