2015年6月20日土曜日

育児をしながら内職をするタイミング、昼間は自宅で4歳の子供と過ごしながら・在宅仕事と育児や家事との両立。

在宅仕事と育児や家事との両立:育児をしながら内職をするタイミング

私は昼間は自宅で4歳の子供と過ごしながら、在宅の仕事として内職をしています。内職とは具体的にはゴム製品の検品やバリ取りです。
たかが内職、多くのお金は稼げませんが、長年専業主婦だった私はお仕事ができる喜びを感じています。
ひたすた作業をする事も私の性格には合っているようで、そんなに苦にはなりません。うまく自分に合った内職に出会えて良かったと思っています。
しかし両立するために一つだけ気をつけていることがあります。それは作業に熱中しすぎて子供をほったらかしにはしないように気をつけています。
長時間テレビを見ているなと思うと、内職の手を止めて本を読んであげたりしています。
ブロックに熱中しているときや兄弟や友達と遊んでいるとき、昼寝の時間が私の絶好の内職のタイミングです。

人気の投稿