2015年6月17日水曜日

在宅仕事と育児や家事との両立:正社員からパートにきりかえてもらって家にいる時間が多くなった事がきっかけでした。

私の在宅ワークと家事の両立について・在宅仕事と育児や家事との両立。

私は在宅ワークをしはじめたのは結婚し、それまで働いていた会社で正社員からパートにきりかえてもらって家にいる時間が多くなった事がきっかけでした。家事などを行っている間の少しの空き時間を利用して何かできないかと思い調べたところ、在宅ワークという仕事の存在をしりました。仕事の内容としては主にライティングをしています。とはいうものの、夕方まではやはり家事や本業の方で時間をかなり割いてしまうので本格的に在宅ワークを行う時間は夜11時以降の1時間か1時間半ほどに限られます。静かな時の方が集中して行えるのでパートナーが寝てから1人の時間がきた時に自分のできそうな作業を行っています。今はタスク形式の仕事が多いですが慣れていったらコンペ式などにもトライしてみたいです。

人気の投稿