2015年6月3日水曜日

職探し中主婦・幼稚園年長さんと小学校一年生の子どもを持つ子育てママの仕事・求人。

子育てママの仕事・求人:子育てしながら仕事をしよう、職探し中主婦

現在、幼稚園年長さんと小学校一年生の子どもを持つ主婦です。
今年の二月まではパートをしてたのですが、お店自体が閉店してしまい辞める羽目になってしまったんです。
家からも歩いていける距離で子ども達が幼稚園に行ってる時間帯だったのですごく落ち込みました。
上の子が小学校入学してからは早く帰ってきたり、次男の幼稚園のクラス役員になって幼稚園に行くことも多くてばたばたしていたので先月からようやく仕事探しを始めたんです。
次男は幼稚園バスを利用しているので、その時間帯でしか探せないので限られてくるんです。
その時間帯だけで探すとなかなかないんですよね。
気になったとこにお電話するんですけど、その時間だけだとダメだとか子どもがいるというだけで嫌そうにされたりするんです。
もう何箇所電話かけたか分かりません。
私が住んでる場所は田舎とまでは言わないけど、街からは離れているのでたぶん若い方はあまりいないんですよね。
だからか朝から昼ごろまでは、すぐ決まってしまっていたりするので夜の募集が多いんです。
子どもがいるので夜に働きに行く事はできないです。
でもこれからどんどんお金がかかってくるのでたくさんお金を貯めておきたいのでめげずに職探しをして、家事・育児・仕事を頑張って行きたいです。
仕事が決まるまではクラウドワークスなどでお小遣い程度に貯めていこうと思います。

人気の投稿