2015年6月19日金曜日

在宅仕事と育児や家事との両立:家事や育児と在宅仕事を両立させるために欲張りすぎないことが重要なポイントだと思います。

請け負っているのはブログの記事作成…欲張りすぎないことが重要なポイントだと思います。在宅仕事と育児や家事との両立。

家事・育児と在宅仕事をどれもやろうとすれば欲張りすぎてはだめだと思います。
注意することは、「仕事をする時間を決めて、集中してやったらさっと切り上げる」だと思うのです。

パソコンは基本的に一日中つけっぱなしです。
仕事をする時間は朝起きてからの30分が一番多いですが、パソコンをつけっぱなしにしているのでちょっと手が空いたらすぐに作業することもできます。

請け負っているのはブログの記事作成が主なので、洗濯物を干したり・料理をしたり・掃除をしているときや入浴中に考えておいてメモしておきます。
メモは簡単なものです。

請け負う仕事の種類を欲張らず、小額の報酬のものでも納期に融通が利いたり自由テーマで書ける物を中心にすれば案外さっと仕事をすることができます。
そいうことで、ブログの更新は一番やりやすいと思います。
子供と遊んでいたり食事のときにはちゃんと向き合ってあげたいので仕事はしません。
また、そういうお仕事は競争率も高いので、見つけたときにすぐに応募できるように一日のうちお昼の5分ほどは仕事の検索に宛てます。
それ以上はかけません。

人気の投稿