2015年6月3日水曜日

有利なパソコン関連の資格・MOUS検定(Word、Excel、Powerpoint)、パソコン検定2級です。在宅ワークと資格。

在宅ワークと資格:在宅ワークに有利なパソコン関連の資格

私が在宅ワークを初めてやはり必要だと思うのはパソコン関連の資格です。私が所持しているのはMOUS検定(Word、Excel、Powerpoint)、パソコン検定2級です。実際に、これを取得することの有利な点は、パソコンやアプリケ-ションにくわしくなれることです。正直言って、この資格をもっているからといって、仕事に直結するわけではありません。ただ、在宅ワークに必須なのは、パソコンです。なので、パソコンに詳しくなることはとても強みになります。パソコンを上手に使いこなすことや、アプリケーションをフル活用することが在宅ワークにとってはなかり必要なことになります。なので、直接仕事につながらなくとも、この資格を取っておくと、その過程でかなりパソコンに詳しくなれるので、お勧めです!ちなみに、MOUSは今はMOS検定になっていると思います。

人気の投稿