2015年6月19日金曜日

学校のPTAの仕事、子どもの習い事の送り迎えな、長い時間働くこと、週三回の仕事も厳しいこともあります。子育てしながら在宅仕事と育児や家事との両立。

在宅仕事と育児や家事との両立:子育てしながら在宅仕事をやってみての感想

子育てしながら、仕事を探すのは、とても大変です。
学校のPTAの仕事をしたり、子どもの習い事の送り迎えなどを考えると、長い時間働くこと、週三回の仕事も厳しいこともあります。
そんな時に、在宅仕事という働き方があるということを知り、働き始めました。
まだ、初心者なので、アンケートに答えたり、簡単なWeb記事を書いたりしています。
なかなか、金額的には、儲かる訳では、ないのですが、勉強しながら、少しお金をいただくという考えで細々とやっております。
Web記事は、出来上がって納品できた時は、とても嬉しいです。
今までで、一番、大変だったのは、4万文字を10日で打ち込むという作業です。レシートの文字おこしだったのですが、とても時間がかかった上に500円だったので、とても辛かったです。
家事や育児の隙間にちょこっと働けるのは、すごく助かります。
あとは、仕事をもっと増やした場合にどうやって家事と両立していくかが今後の課題です。

人気の投稿