2015年8月24日月曜日

ハローワーク体験談:困ったこと、しんどかったこと。斡旋しているヒトって、結局はお役所の方ですよね。

ハローワークで困ったこと、しんどかったこと。HelloWork体験談。

ハローワークの空間はとても異質です。もちろん職を探しに来る人だから何かしらの事情があるのだと思います。
私は、転職をしたくてハローワークに行きました。
でも、聞かれる内容は前職のことばかり。資格をもっているからどうたらこうたら、と言われて同じ職業を斡旋されました。
「いや。わたし、この仕事は~」と言っても聞く耳を持ってくれません。
ハローワークで求人を斡旋している人は。きっと、とりあえず仕事につかせることが目的なのだと感じました。
そのヒトが、今後人生に置いて何に喜びややり替えを見いだせるかよりも仕事につかせる!ということ。
ハローワークで斡旋しているヒトって、結局はお役所の方ですよね。
もっとグローバルな見方をしてくれて仕事を紹介してくれてもいいんじゃないの?
ハローワークはPCで30分検索できる時間が貰えるけど、その時間じゃ他にもっと違う仕事を募集しているところまで行けないよ。
あと、窓口担当の人は仕事をただ探して斡旋することをこなすのではなくて、「QLO」を考えたらいかがでしょうかね。
何せ、こちとら民間人なんですよ。

人気の投稿