2015年8月7日金曜日

コピペの仕事は最初の内はマウスで操作していましたが、どうしても量をこなさなければいけなくなり、コントロールキーを使うようになりました。在宅ワークのアドバイス。始めて気付いたこと。

在宅ワークのアドバイス:在宅ワークを始めて気付いたこと

在宅ワークを始めて気付いたことは、時間は自分で管理するという事です。
納期までに完了させれば、その間の期間に何をどのように行うかは自分次第です。
なので、このように時間短縮を図ろう、と自分なりに考えたり、ちょっと仕事の気分が乗らないな、と思う時は自分がやってて楽しい気分転換をして(わたしの場合、ママチャリでサイクリングしたり)、その後にリフレッシュして仕事をすすめたり、自分で工夫できるところが楽しいところだと思います。
もちろん、仕事に応募しても必ず受かるとは限らないので、たまにいくつかの仕事に同時に応募し、ダブルブッキングしてアップアップすることもあります。
そのようなせっぱ詰まった時ほど、こうすれば仕事が早くなるんじゃないか!という名案がぱっと浮かぶこともあります。
例えば、コピペの仕事は最初の内はマウスで操作していましたが、どうしても量をこなさなければいけなくなり、コントロールキーを使うようになりました。
最初は慣れないし、今までの方法の方がいいな、とぐずってましたが、作業していく内に何で今までこれを使っていなかったんだろう!と新鮮な驚きをしたりもします。
そういうところが面白いです。

人気の投稿