2015年9月11日金曜日

内職の求人に関して・ハローワーク体験談:子供がまだ小さいので家でできる仕事を探しに…。

ハローワークでの内職の求人に関して。HelloWork体験談。

子供がまだ小さいので家でできる仕事を探しにハローワークに出かけました。コンピューター席は隣との間が狭く子供を抱っこしながらだったので、皆さんに恐縮しながら席に座りました。「内職」「市内」と検索をかけましたが1.2件しかなく調べる以前の問題でした。仕方なく隣の市まで範囲を広げて検索してみましたが、3件ほどしかありませんでした。しかも工場からの請負の品物ばかりで、小さい子供がいる家にはとても運び入れることができません。思っていた仕事が見つけられず受付の人に、「内職の仕事はなかなか入らないのですか?」と聞いたところ、「チラシ広告で毎週チェックなされた方が確実ですよ。」と言われました。「内職者」を求める会社は、職業安定所に仕事を依頼しないみたいでした。やはりここは、正社員の募集が主なので「ちょっと仕事を探しに」と軽い気持ちで来る場所ではないようです。わざわざ子供を連れていく場所ではないと思いました。

人気の投稿