2015年9月3日木曜日

内容は「履歴書、お礼状の書き方」でした。ハローワーク体験談:初めてのセミナーに参加しました。

先日初めてのセミナーに参加しました・HelloWork体験談。

先日、ハローワーク主催のミニセミナーに初めて参加してきました。毎回、定員がいっぱいで気になっていました。やっと参加することができたセミナーの内容は「履歴書、お礼状の書き方」でした。書き方のポイントや、これだけは絶対に忘れないでということを教えていただきました。1時間のセミナーで、この先の就職活動で必要となる知識も学べたし、失業認定申告書に記入する活動実績にもなるということでお得な感じがしました。ハローワークの窓口で1対1で相談しても活動実績になりますが、私自身、初対面の方と話すと緊張して話せなくなってしまうので、ミニセミナーを受けて活動実績するこちらの方がいいな...と思ってしまいました。
1時間も話を聞いていられないという方もいると思いますが、就職活動に必要な知識も身に付きますのでおすすめです。次のセミナーは「自己分析」という内容です。こちらも楽しみにしております。
どこのハローワークでもこのようなセミナーをやっているようなので、気になる方は問い合わせてみください。

人気の投稿