2015年9月30日水曜日

グループワーク。思わぬグループメンバーに動揺しました。新卒の就職活動体験談・中学高校の同級生。

グループワーク。思わぬグループメンバーに動揺しました。

地元では有名な企業にエントリーし、二次選考のグループワークまでこぎつけることができました。人を説得したり納得させるのが苦手なためグループディスカッションを敬遠していた私でしたが、グループワークなら和気あいあいとした雰囲気だと聞いて、一安心。余裕しゃくしゃくの私を、グループワーク当日、思いもよらない出来事が襲いました。グループワークのメンバーは、中学高校の同級生。いっそ私のことなんて忘れてくれていればよかったのですが、しっかりと覚えられていたようで、「久しぶりだね!あなたもここうけてたんだ。」と声をかけられました。何を隠そう、いわゆる大学デビューというやつをして、中学高校とは全く違う自分になっていた私。あの頃に比べればだいぶキャラが変わっていたと思います。そんな自分を見られるのが何となく恥ずかしくて、グループワーク本番ではいやにぎくしゃくしてしまいました。今思えば、そんなこと気にせずにありのままの自分で勝負していればよかったのですが、あの頃の私にはどうしてもできなかったのです。ちなみに結果は、最終選考で落とされてしまいました。

人気の投稿