2015年9月4日金曜日

ハローワーク体験談:取りたかった簿記の資格を習得しました。失業保険をいただきながら無料で講習が受けられるというのはとても助かりました。

ハローワークで取りたかった資格を習得しました・HelloWork体験談。

仕事を辞めることになってハローワークに月に一度通い失業保険をいただいていました。その時にいろいろな資格の勉強が出来ることを知りました。私は経理の仕事をしていたのですが資格のないまま仕事をしていました。できれば簿記の資格を取得したいと思っていました。そして会計ソフトも詳しくは分からなかったのでしっかりで勉強してみたいと思っていたのです。約3か月ほど講習に通って見事資格を取得することが出来ました。また資格が活用できる就職先も見つけることも出来ました。失業保険をいただきながら無料で講習が受けられるというのはとても助かりました。講習先が少し離れていたのですがそこまでの交通費も出ていたと思います。ハローワークは働こうと一生懸命な人をとても親切に助けてもらえるところだと思います。職業経験の少ない人や資格に興味のある人はこのシステムを十分に活用してこの先の就職活動に生かして見るのもいいと思います。やりたい仕事が見つけられるかもしれませんよね。

人気の投稿