2015年9月5日土曜日

失業保険は健康保険、年金、税金にも消えていきました。ハローワーク体験談:失業認定の時は会社からもらった離職票を持って、ハローワークに行きました。

私の「ハローワーク体験談」について・HelloWork体験談。

ハローワークを利用したことは失業認定と求職の時です。失業認定の時は会社からもらった離職票を持って、ハローワークに行きました。受付で書類をだし呼ばれるまで待っていました。待ち時間が長いです。その他、必要書類に記入をして係りの人と面談がありました。認定日にハローワークに行って、認定日までに求職活動を決められた回数行わないといけません。失業保険は健康保険、年金、税金にも消えていきました。仕事を辞めると保障もなくなるんだなって実感しました。求職の時は、応募したい求人をハローワークで探し、応募したい求人票をプリントアウトして受付に持っていきました。私の現在住んでいるところから職場までどのくらいかかるとか、遠いから通勤は続きますかとか、係りの人は地元の交通機関に詳しかったです。あとは仕事の内容の確認で、以前の職歴と比べて応募したい仕事内容があってるとかあってないとか、あってなくてもいいそうなんですが一応きかれます。細かいところまで指導してくれました。

人気の投稿