2015年9月8日火曜日

和歌山県で「ミカンの収穫」という求人がたくさんありました。ハローワーク体験談:見つけた気になる求人

ハローワークで見つけた気になる求人。HelloWork体験談。

東京から和歌山に一時的に主人の仕事の関係で引っ越す事が決まった時に私も主人について行く為に東京での仕事を退職し和歌山へ引っ越しました。一人で家にこもっているのもつまらないと思った私は短期間のアルバイトをしてみようとハローワークへ行きました。それまで一度もハローワークで求人情報を見た事は無く、リストラされた人が通う場所と勘違いしていた私に、主人が「リストラされた人じゃなくてもハローワークって使えるんだよ。」と教えてくれました。特に持ち物を持って行かず身一つでハローワークに出向いてみました。たくさんのパソコンが並んでおり希望者にはスタッフの方とデスクで話しながら希望に添った求人票を頂く事も出来ました。私はパソコンで自分の希望を入力し検索をしていたのですがそこには初めて見る様な面白い求人がたくさんありました。時期もあったのですが「ミカンの収穫」という求人がたくさんありました。時期によってミカンだけではなく色々な野菜の収穫のアルバイトもあるとの事でした。東京では飲食業しか経験した事が無かったため、このような求人にとても興味が湧きました。その時は自分の自宅から一時間以上掛かるという事で諦めましたがいつか体験してみたいお仕事でした。

人気の投稿