2015年10月10日土曜日

育児中のすきま時間に在宅ワークデビュー・在宅ワークとスマートフォン。スマホを使えば、片手で文章を打てる。

育児中のすきま時間に在宅ワークデビュー

「在宅ワーク」という宣伝をインターネット上でよく見かける。今まではそんな仕事もあるのかくらいにしか思っていなかった。3ヶ月前に子供が生まれて、育児休暇を取得した。赤ちゃんのお世話をしているが、やはり時間が余る。今までフルタイムで仕事していたから、ぼーっとしているのがもったいないと思ってしまう。スマホで目的も無くいろんなサイトを見ていたら、「在宅ワーク」の文字にすごく惹かれた。やってみたいなと思った。スマホを使えば、片手で文章を打てるし、本当にすきま時間で作業できる。また、会社と契約なしで気軽に参加できる仕事も多い。契約して月◯◯件依頼されると納期に苦しめられる羽目になりかねないが、単発のブログ作成なら自分の生活リズムを守りながら参加できる。正直な所、作業に対する対価は少ない気がするが、ぼーっとすることができない私にはちょうどいい仕事が見つかった気がする。

人気の投稿