2015年10月16日金曜日

簡単なアンケート回答や、サイトの検索・報告、短めの文章作成…スマホでちょっぴり・在宅ワークとスマートフォン。数年前に体調を崩してしまい、退職をした私。

スマホでちょっぴり在宅ワークしています。

数年前に体調を崩してしまい、退職をした私。
しばらくはのんびり主婦生活をしていたものの、いざ再就職となると体のことがネックになり思うような就活もできず…。

思い悩んでネットサーフィンをしながらいろいろ模索していたところ、クラウドソーシングというものに出会いました。
パソコンを使った、いわゆる在宅でできるお仕事。
『パソコンか~!』このご時世に我が家にはパソコンが存在しないのでダメかな…と半ば諦めていたところ、スマホでもできる案件がありました!
簡単なアンケート回答や、サイトの検索・報告、短めの文章作成ならスマホしか持たない私にもできそうでした。

ただ、スマホだけではできる案件が限られてしまうので、いただく報酬は外に出て働いて得るお給料とは確かに比較にはなりませんが、それよりも毎日コツコツ楽しみながら続けているのが私にはあっているみたいです。
もっと慣れたらいつかはパソコンを買って本格的に在宅ワークしてみたいなと思っています。

人気の投稿