2015年10月25日日曜日

新しい案件がないかチェックしてます。在宅ワークとスマートフォン。文字などの入力ミスをする確率が高いし、画面が小さくて見えにくいというのが理由です。

スマホで新しい案件がないかチェックしてます。

在宅ワークを始めて半年になります。
初めはアンケートくらいのものだったので、スマホからすることもありましたが、最近は文字を入力することが増えたので、PCで作業することがほとんどですね。
でも、新しい案件がないかをチェックするのはスマホからすることもあります。
そして目ぼしいものを見つけたらとりあえずお気に入り登録してキープしておきます。
なぜ、スマホから入力作業をしないのかというと、外へ出ているときに入力作業ができるほど、ゆっくりできるような状況ではないからです。
それに、文字などの入力ミスをする確率が高いし、画面が小さくて見えにくいというのが理由です。
PCならブラインドタッチできるし、確認作業も短時間で済みます。
効率を考えたら自宅で作業をするほうがラクですね。

人気の投稿