2015年11月15日日曜日

いい所は、外に行かなくても良くて、自分の好きな時間に仕事が出来ることですが…仕事のメリハリがなくなるところ・在宅ワークで疲れる時。

「在宅ワークで疲れるのは仕事のメリハリがなくなるところ」

在宅ワークがいい所は、外に行かなくても良くて、自分の好きな時間に仕事が出来ることですが、逆に疲れるのは一日のノルマの仕事をこなすためには、自宅でずっとパソコンに向き合って仕事をしなくてはなりません。そのようにずっとパソコンに向き合って仕事をしていると、段々と金属疲労のように疲れがたまってきて、仕事を効率よく実施するためのメリハリが失われていって、結果的に仕事をダラダラとしてしまって、時間はかかっているのに、仕事は進まない悪循環に陥ってしまいます。そういう時は、思い切って外に出ればいいのですが、一日ノルマをキチンとこなさなければたちまち、生活ができなくなるという恐怖感があるので、一日の仕事を全部終えるまで、外には心理的に出れないのが、現在の在宅ワークでの悩みです。

人気の投稿