2015年12月3日木曜日

時計の福袋(西武百貨店・池袋)内容レビューネタバレ注意・白い袋に入って値段は1万円とありました。

時計の福袋  西武百貨店 池袋

毎年の恒例の買い物として、この時期は福袋を買うのだが、それとともに思い出すのが、ちょっと???のことされて思い出です。
10年ぐらい前ですが、池袋の西武百貨店へお正月に出かけたのです、その時もやはりですが、どの店舗も売り場も福袋が大々的に販売されてました。
その中で色々お店を巡りました。その中で、ふと時計屋に目が行き、福袋が売ってるなと思い見ると、白い袋に入って値段は1万円とありました。正直、一万円の時計の福袋には、どんな時計が入っているかの想像できませんでした、特価品なのか、複数の時計が入っているのか。ちょっと怖い物見たさで購入しようと、店員さんにもってゆき
会計しにいきました。その時です。その店員さんは、突然、福袋を開け、私の姿を見ながら、中に入っていた品を出し、別の福袋を持ってきて、それも開けて中身を出して、会計している
福袋に入れました。私の目の前で、あまりに唖然としてしまい、私はそのまま購入してまいました。今でも思います。あの時は、何故、店員さんはあのような行動をとったのか。
まあ福袋の中身はスウォッチでしたから、まあ可もなく不可もなくでしたが、今でもちょっと微妙な思いをしてます。これ福袋って感じがしないなあって。

ありがとう寄稿。

先日、布団専用クリーナー「レイコップ」を購入したのですが、ヨドバシカメラで18000円だったのが、楽天で16100円。
通販でお得に購入/その他の節約術(家電を購入する際、お店に直行せずに、まず通販サイトで価格を調べて) - みんなの政治経済ブログ。
普段の買い物も、お財布に入っている金額の範囲内でしかできないので、いつもついつい買ってしまうお菓子などの無駄遣いもなくなります。
通帳やキャッシュカードも持ち歩かない/その他の節約術(すぐに購入しないでいったん家に帰り、落ち着いて冷静に) - みんなの政治経済ブログ。

人気の投稿