2015年12月11日金曜日

るろうに剣心(和月伸宏作)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最終話も含めて名作だと思うので、映画しか観ていない人達にも…。 #漫画

るろうに剣心(和月伸宏作)が、なつかしいです。

ここ数年の映画化により、再ブームとなっている「るろうに剣心」は、思い出深い作品です。
当時、リアルタイムでマンガを読んでいた世代ですが、最終回がとても名残惜しかったことを覚えています。
1話目からヒロインと一緒になることは、想像がついていたのですが、長く連載していたので、主人公「剣心」やその他の登場人物への思い入れが強く、最終話となると少し切なくなりました。
最終話の出来としては、うまくまとめた感じがします。
今までの登場人物がどうなったか、どう過ごしているかまで描かれており、ファンとしては一応納得できる最後だと思います。
それまでの仲間だけでなく、敵キャラクターも少しずつ含めていて、伏線回収もされています。
ただ、このマンガは敵キャラクターの個性が光る作品なので、もう少し踏み込んで欲しかった部分も感じました。
そんな最終話も含めて名作だと思うので、映画しか観ていない人達にも、是非とも原作の1話から読んで欲しいマンガです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

殺センセーが助かる!ハッピーエンドになってほしいです。殺せんせーは自分が生きることをあまり望んでいないように感じます。
暗殺教室/最終回・結末予想ネタバレ注意!殺せんせーが助かる!ハッピーエンドになってほしいです。 #COMIC - ナカノ実験室

人気の投稿