2015年12月5日土曜日

ワンピース-ONE PIECE/最終回「ハッピーエン・ルフィの目的どおり海賊王になる」結末予想ネタバレ注意! #COMIC

ワンピース。世界中にファンがいる人気漫画。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。


主人公のルフィが海賊王になる話だが、同じ目的で目指す海賊王になるため、いくつもの冒険、戦いを繰り広げている。最大の宝である、ひとつなぎの財宝、それがワンピースであるが、いまだに謎のままだ。そしてその財宝以外にも様々なストーリー展開があり、古代兵器や黒髭海賊ティーチの目的や、キャラクターの多いこと。読者側としていくらでも話は続けられる物語であるなと感じていた。物語りも後半となった新世界の入り口での戦いで大きくうねりだしているドフラミンゴとの戦いだった。ここから読者をハラハラさせる展開が続くのかとたのしみでならない。

登場人物は最後にどうなる?


ルフィの目的どおり海賊王になる。その手にはひとつなぎの財宝ワンピースを掴んでいるだろう。これまでの多くの仲間たちと一緒に麦わらの海賊旗の下、世界の海を余すことなく冒険を続けていく。そして世界政府をも支配し世界平和になる。争いはなくなり、笑いと冒険がつまったルフィワールドになる。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。


何度も死線を乗り越えて仲間の犠牲もいとわずに、惜しむ気持ちでワンピースを掴む。そのひとつなぎの財宝は仲間の傷を癒し、ルフィの仲間とともにまた一度大海原へと夢、冒険を乗せて旅たつことになる。もちろんハッピーエンドに決まっている。

続編があるなら?


続編はないにこしたことはない。海賊王になってワンピースをみつける。それで終わりがいい。だが、その先の話はいくらでも作れる世界観だから、目的ははっきりしていないと難しいのではないだろうか。つまりが、海賊王になるとか、ひとつなぎの財宝をみつける、といった目標が最終的にないとこれまでのストーリーと比較してしまい物足りなさを感じることになる。さすがに子供が続編の主役で、というのはちょっとちがうなと思うので、やはり第二の秘宝や追い求め、数多のライバルと戦う話が一番の理想である。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

現在目指しているプロになり、最終的な目標はATP1位だが、話の最後の最強のプレーヤーは錦織圭。
ベイビーステップ-Baby steps/最終回・結末予想ネタバレ注意!なっちゃんと結婚して2人でテニスショップを経営して、子供が生まれている伏線で…。 #COMIC - ナカノ実験室
いきなり竜胆の因縁の相手であり重要人物の蒼馬が登場して驚きましたが、彼に対してまだ未熟な信歩がどの様に対抗していくのか非常に気になります。
ものの歩・第12局「割れた飛車」感想&13話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤川竜胆の因縁の相手・百合峰蒼馬であった…週刊少年ジャンプ感想53号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿