2016年1月13日水曜日

未成年/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・障害児でもあるデクちゃんが家庭が借金に追われて…。 #テレビドラマ

未成年 デクちゃんを思う友情に感動しました。

元々ドラマは好きで今でも色んなドラマを見ています。ただこの頃は仕事が忙しくて見れてなくつい最近DVDを借りて見ました。障害児でもあるデクちゃんが家庭が借金に追われている事は理解しており、そんな中友達と立ち寄った銀行で友達から預かっていた拳銃で人を撃ってしまったんです。そのデクちゃんを他の仲間達が警察や他の人から守ろうと山奥の廃校に立てこもり、その中で出産や仲間割れ、大人達の裏切りなどがありながらもデクちゃんを守っていくという話です。結局最後には警察に捕まってしまうんですが、色んな友情の場面や最後まで仲間を見捨てないという強い覚悟にかなり感動しました!もちろん、やった事は犯罪なので自首をするのが一番だとは思いますが、現代社会の中でこれだけ未成年の若者達が自己主張をしたりする事に妙に共感を持ちました。した事は正しくない!だけど、友情を選んだ仲間達には正解だと思いたい。立てこもりの最中に若かりし日の浜崎あゆみが出産するシーンも違った意味で新鮮なものでした。

ありがとう寄稿。

ニュースを目にしたとき、たまたま偶然似ているだけだろうと思っていましたが、それから佐野研二郎氏の過去の作品にも次ぎから次へと出てくるパクリ疑惑。
東京オリンピックのエンブレム盗作疑惑・2015年ニュース振り返り。佐野研二郎氏のデザインが採用されましたが、ベルギーの劇場のロゴに酷似しているというパクリ疑惑が…。 - みんなのブログ。
もちろん、エンブレムの盗用・盗作はあるまじき行為で、ましてそのエンブレムがオリンピックの利用となるともってのほかである。だがエムブレムの盗用の問題に対してなぜここまで世間が敏感だったのかものすごく不思議に感じた。
佐野研二郎氏によるエンブレム問題・2015年ニュース振り返り。盗用の問題に対してなぜここまで世間が敏感だったのかものすごく不思議に感じた。 - ナカノ実験室

人気の投稿