2016年2月12日金曜日

おすすめ美味しいラーメン屋:名古屋市北区『名古屋タンメン若葉』スープはベジブロスという野菜ダシを使用しています。

名古屋市北区にある野菜たっぷりの『名古屋タンメン若葉』

ここのタンメンは何といってもスープがいいです。
いわゆるベジブロスという野菜ダシを使用しています。
普通だったら捨ててしまうような野菜の皮やへたや根っこ部分を煮込んでダシをとり、ニンニク・ニラなどの香味野菜とも合わせたものをふんだんに使用しているため、臭みは全くありません。
また麺は若干細めのストレートで、その上にたっぷりの白菜・キャベツ・もやし・ニラなどがのっており、よそのラーメンと比較すると野菜を摂取できる量はかなり多いと思います。
辛さは5段階ほどあり、辛いものが大好きな人にもうってつけです。
麺類はタンメンのみのお店なので、タンメンについてはかなり自信を持っていると思われます。
ラーメンを食べたいけれど、ちょっと野菜不足が気になるときはお薦めのお店です。

ありがとう寄稿。

藤沢駅南口のビルの地下一階にある古久家(こくや)は、昭和を感じさせるレトロな雰囲気がとても良い感じの中華料理屋さんです。
おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県藤沢市にある古久家のサンマーメンは懐かしい味で絶品」醤油ベースのスープに、やや太めの麺の上にたっぷりの野菜あんかけがのっています。 | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿