2016年2月15日月曜日

自民党の宮崎謙介衆院議員が不倫。議員辞職では済まされない・気になる政治のニュース。通常の出産でも大変、切迫早産の妻、自分は楽しんでいる。

自民党の宮崎謙介衆院議員が不倫で議員辞職。議員辞職では済まされない。

これまで数々の政治家がスクープで批判を浴びてきていますが、今回の宮崎元議員のケースは議員としてと言う前に、人としてどうなのか?を問われるケースだと思います。
妻が切迫早産で入院しているのにその時に不倫をする事自体、何を考えているのか、全く理解ができません。
通常の出産でも大変だというのに、切迫早産の妻のそばにいることもなく、自分は楽しんでいる。これでは、父親としても失格です。子供がかわいそうすぎます。
そして、議員を辞職したが、また戻ってきたいという態度もおかしすぎます。
こんな人に政治を任せているのかと思うとゾッとします。
世論が男性の育児休暇取得に向きつつある今、政治家はどうすればその世論を広げていくことができるかをもっと考えてもらいたいです。
みんながいいというからやってみようとか、そういう簡単な気持ちで政治に取り組まないで欲しいです。

ありがとう寄稿。

今日のブログ飯。
如月澄(松坂慶子)は、現在65歳、家事と母親の介護をしていましたが、母親を看取った後、昔の写真を探そうとして、奥から怪しげな黒猫の書かれた屏風絵を見つけ出しました
スミカスミレ45歳若返った女/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?天野早雲は、黒猫を除霊して、如月澄は、元の65歳に戻ります」続編があるなら? - みんなのブログ。

人気の投稿