2016年2月17日水曜日

どうなる?マイナンバー・意図的にもらわない人もいるのですが郵便局から届いたという通知自体がない人がいるそうです・気になる政治のニュース。

これからのどうなる?マイナンバー

マイナンバー制度が徐々に普及されてきている中、いまだに手元にマイナンバーが届いていないということを耳にします。
意図的にもらわない人もいるのですが郵便局から届いたという通知自体がない人がいるそうです。
その届いていないということが多いため、まだ一回も届いてないんだろうと勘違いする人が多いみたいです。
しかし、実は役所に問い合わせたらあるそうです。
なぜ、こういうことが起きたのか疑問になります。
普通は不在だった場合、不在届などあってもいいはずですがそれがなく郵便局から役所に届けられるというおかしな話です。
こんな状態ですでに役所とかではマイナンバーを見せなければ手続きなどできないようになってますし果たしてマイナンバー政策はうまくいくのか不安しかありません。

ありがとう寄稿。

ニュースを見ていると賛否があるが、私は議員の育休は認めた方が良いと考えている。というのも、私は議員ならずとも全ての男性が育休をとるべきだと考えている。
宮崎謙介氏・不倫議員辞職問題:議員の育休について違った論点で考えてみた。気になる政治のニュース。育休を取って子育てをしてもらいつつ、責任も果たしてもらいたい。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿