2016年2月20日土曜日

おすすめクレジットカードの使い方・公共料金も引き落し・ポイントと口座振替の数十円の値引きとどちらが自分にとってお得か考える必要があります。

公共料金もクレジッドカード引き落としにして、引き落としをまとめてみませんか。

公共料金の支払いはどうしていますか。スタンダードなのは口座振替でしょうか。あとは自分で振り込む、という方法でしょうか。
口座振替は便利ですが、ガス・電気・水道などだいたい別の日の引き落としになります。月初、月末など本当にバラバラです。
すべてではありませんが、一部の公共料金はクレジットカードでの支払いが可能となっています。

クレジットカードにするメリットとしては、口座から引き落とされるのはクレジットカード会社の定めた日だけになります。また、ポイントがついてお得です。
月々の支払額をまとめてみるのも、クレジットカード会社からの請求を見ればいいので、振り返りしやすいと思います。

デメリットとしては、一部口座振替で多少の値引きをしている公共料金があるので、それがなくなる点です。
クレジットカードでつくポイントと口座振替の数十円の値引きとどちらが自分にとってお得か考える必要があります。

メリット・デメリット以前に、クレジットカードでの支払いを扱っていないものも多くあります。

クレジットカード支払いができる公共料金があれば、検討してみるのはいかがでしょうか。

ありがとう寄稿。

私たち家族がよく行くラーメン屋さんのお店に「寳龍」があります。おすすめは、北海道ならではの味噌味でそれにチャーシューをどんぶりいっぱいにのせてあります、その名も「とろ旨味噌チャーシュー」(だとおもいました)。
おすすめ美味しいラーメン屋「北海道十勝清水町:寳龍」店主はアームレスリングをやられているとか…。 - みんなのブログ。

人気の投稿