2016年2月4日木曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「広島市:陽気」昔ながらの醤油豚骨スープ、シンプルな具が大好きだ。

ラーメンの美味しさとは何でしょう

一口にラーメンの美味しさを表現するのは実に難しい。それは、ある意味ラーメンが日本のソールフードになっているからだ。つまり、日本の各地でそれぞれちがうスープや具によってラーメンは作られている。例えば寒い北海道では味噌、九州では豚骨などは良い例だろう。そして、それらのラーメンは、その地方の人々に愛され、その地方の人々はそのラーメンが一番美味しい思っている。しかし、今ではいろいろなラーメン店が全国展開する中で、地元にいながらにして、全国各地の美味しいラーメンを食べることが出来るようになってきた。そんな中で「一番美味しいラーメンは」と聞かれたとき、本当に迷ってしまうが、結局ほとんどの人は、ご当地ラーメンをあげると思う。自分は広島市のラーメンになる。昔ながらの醤油豚骨スープ、シンプルな具が大好きだ。その中でも「陽気」というお店のラーメンを推薦する。

ありがとう寄稿。

この本との出会いがちょっと変わっています。本好きの方にはもう有名かもしれませんが、北海道の町の本屋さんで「一万円選書」ということをやっています。
感想・書評「オリンピックの身代金:上下2巻:奥田英朗」ネタバレ注意・苦学生の秋田出身、東京大学大学院生の主人公島崎国男の話です(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿