2016年2月7日日曜日

感想・書評「おとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書、宮西達也」ネタバレ注意・マンガで描かれている部分も多数あり、とても読みやすいです(レビュー)。 #読書

おとうさんはウルトラマン おとうさんの育自書、宮西達也

タイトルの「おとうさんはウルトラマン」がとても気になった本です。私自身、自分をウルトラマンと呼べるかというと、なかなかイエスとは言えません。とは言うものの、ウルトラマンのようなウルトラマンって一体なんだろう、という疑問もあります。そういう自分の中での疑問もあり、この本を手にしてみました。本の登場人物はもちろんウルトラマンです。ウルトラマンの家族と怪獣たちも登場します。マンガで描かれている部分も多数あり、とても読みやすいです。内容もいわゆる、子育てに関して「よくありそう」ということが多いので、いろいろと考えさせられます。子供が小さいとき、言うことを聞かなくてイライラしたりすることがたくさんあると思います。この本を読むと、子供って純粋なんだな、と思わせられます。タイトルは「育自書」であり、「育児書」とはなっていません。子供を育てることは自分をも育てるという、言われてみれば確かにその通りなのです。タイトルにも深みのある本です。

ありがとう寄稿。

マーブルチョコだと色んな色があって皿に乗せた時に綺麗なので愛用していますが、別に好きな具があったらそれをのせてもいいです。
おすすめレシピ「ぶきっちょさんでも可愛くできる!絞り出しクッキー」調理法・材料:袋によって形が変わるので毎回どうなるのかが楽しみになりますよ。 | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿