2016年2月19日金曜日

おすすめ美味しいラーメン屋「茨城県・古河市:麺堂 稲葉 本店」お店の名前の稲葉も、B’zの稲葉浩志さんからとっています。

麺堂 稲葉 本店【茨城県・古河市】濃厚なとりそばが人気のB’zなラーメン屋さんです。

麺堂 稲葉(めんどう いなば)は、茨城県古河市にあるラーメン屋さんです。
平日でもお店の外にはお客さんが並んでいます。毎日行列なので、お店の外にも椅子が並べられています。待っている間、メニューが回されます。並んでいる方達も、一つのメニューを回していくので『はいどうぞ〜!』といった感じで、なんかほっこりします。待っていても、イライラしている様子は全く無し。私も勿論イライラしません。理由は、待った甲斐があるくらい美味しいからです。
お店は正直広くはないです。座敷とカウンター席があります。中に入ると、更に待合席があります。人ひとりやっと通れるスペースなので、皆さん誰かが通ろうとすると、身を縮めて通りやすいように自然と動きます。店内には、お店のご主人の大好きな、B’zのポスターがずらり。BGMもB’zが延々かかっています。お店の名前の稲葉も、B’zの稲葉浩志さんからとっています。
そんなロックなお店ですが、肝心のラーメンはというと、とても濃厚なスープのとりそばがとても美味しく大人気です。具はシンプルですが、それがまた良いです。
つけ麺も大人気。やはり濃厚です。濃厚なスープが苦手な方にはあっさり味のスープも選べますので、是非一度は食べていただきたい。
私は最近はあっさり味の方にハマりつつありますが、毎回悩みます。どちらも美味しいので。
先日も小雪舞う中、並びましたが本当にその価値ありです。
そういえば、日本テレビ『月曜から夜ふかし』にも稲葉が紹介されていました。見た方もいらっしゃると思いますが、ラーメン好き、B’z好きな方は一度でも行く価値ありですよ!
また、稲葉祭開催日には178(イナバ)円でラーメンが食べられます。
ご主人のB’zとラーメンに対する情熱が堪らなくロックです!

ありがとう寄稿。

光月家の家臣ということがわかった錦えもん。光月という名前がすごく気になります。光月家と雷ぞう。月と雷と書くとエネルを思い出すのはわたしだけでしょうか。
確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第816話感想&817話予想+あらすじ・光月家と雷ぞう。月と雷と書くとエネルを思い出す…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - みんなのブログ。

人気の投稿