2016年3月24日木曜日

ずぼら料理「切って塩昆布を和えるだけ!超お手軽サラダ」レシピ・作り方:材料(野菜が足りない時やもう一品欲しいという時に、本当に簡単にできてしまう)。

切って塩昆布を和えるだけ!超お手軽サラダ

野菜が足りない時やもう一品欲しいという時に、本当に簡単にできてしまうサラダです。
必要な材料は水菜かキャベツ、そして塩昆布だけです。
まず、水菜(あるいはキャベツ)を適当な大きさに切ります。
その後、水菜を深いお皿に移して、2つまみ程度の塩昆布と和えれば、もうできあがりです。
材料はどこにでも売っていて、しかも手順は切って和えるだけという本当にずぼらなサラダなのです。
ですが、下手な市販のサラダよりもおいしいことは間違いありません。
塩昆布の味だけでしっかりとした味わいになりますし、ドレッシングを使わないのでとってもヘルシーなサラダとなります。
もし、味が物足りないのであれば、ごま油を少し垂らすと風味が加わります。
野菜不足の一人暮らしの方はもちろん、子供の料理の練習としてもおすすめです。

ありがとう寄稿。

一進一退の攻防を見せつける展開にもなってくると思いきやチームとしての結束力が試される事にもなってくるものです。
DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズvol.21巻SCENE81「以心伝心」(八神ひろき)感想&あらすじ・個性が強いチームでもある天童寺でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

人気の投稿