2016年3月5日土曜日

感想・書評「マンガでやさしくわかる起業:中野 裕哲、青木 健生、大舞キリコ」ネタバレ注意・現在サラリーマンとして努めていますが、将来起業したいと思っていて、まず初心者向けに(レビュー)。 #読書

マンガでやさしくわかる起業 中野 裕哲、青木 健生、大舞キリコ

現在サラリーマンとして努めていますが、将来起業したいと思っていて、まず初心者向けに起業を思い立ってから、実際に事業を始めるまでどういうことを考え、やっていかなければいけないのか、わかりやすく解説しているものを探しているところで、この本に出会いました。最初はマンガでわかりやすい~という系統の本は敬遠していたのですが、中身を読んでみて、考え方が変わりました。法律などの難しいことも扱っていますが、マンガや図表などを使ってわかりやすく解説しています。また、初歩的な、でも初心者としては知りたいこと、例えば、家族の理解を得る、とか、ニーズの探り方、など他の起業についての本にはあまり取り上げられないテーマを扱っており、本当に初心者に優しい本だと思いました。若い女性が居酒屋で起業する、という内容でストーリーは進んでいきますが、居酒屋以外での起業を考えている人にも当てはまり、わかりやすく内容が組まれています。大型書店で起業についての本をいろいろと見てみましたが、この本は初心者向けにかなりわかりやすく解説しているので、オススメできるものだと思います。

ありがとう寄稿。

TVシリーズで戦車道の大会を制し、廃校の危機を免れたと思われた県立大洗女子学園。優勝記念のエキシビジョンマッチ後、「優勝すれば廃校は無し」という約束を反故にされる所から劇場版は始まります。
ガールズ&パンツァー劇場版・おすすめアニメ映画感想レビュー「エキシビジョンマッチ後、「優勝すれば廃校は無し」という約束を反故にされる」評価(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿