2016年3月27日日曜日

江戸の旋風2/ドラマ感想&あらすじ・赤座美代子さんがゲストの回。過去に犯罪を繰り返す女性の役(ネタバレ注意)。 #DRAMA

江戸の旋風2(BSフジ・1月22日)

赤座美代子さんがゲストの回。過去に犯罪を繰り返す女性の役でしたが、どうも憎めない、取調べを受けるもののハッキリしたことを言わないせいか、奉行所連中の判断の結果、高瀬儀右衛門役の近藤洋介さんのお家で奉公することに。そこで繰り広げられる高瀬大四郎(近藤さんの息子役、小田敏治さん)とのやり取りが巧妙でした。小田さん、小学生ぐらいの年齢なのにすごくしっかりしている。悪人に囲まれても、武士の子供だからといって動じない気持ちは現代の人々が忘れてしまったものではないでしょうか。この作品を見て、強固な気持ちと親への思いやりを再認識することができました。オープニングも躍動感があり、古い作品に感じさせないドラマです。

ありがとう寄稿。

今日のブログ飯(塩ラーメン・麺の力)
隔月刊誌に連載されているので、単行本化に時間がかかり忘れた頃に(失礼)書店に並んでいるのを発見して買うというマンガです。実家は十勝の農家という「鋼の錬金術師」で人気の荒川弘さんの農業マンガエッセイ。
百姓貴族4巻(荒川弘)感想ネタバレ注意!あらすじ「火星に開拓移民」などと思いもよらないネタを披露してきてまだまだ読ませます…。 #COMIC - ナカノちゃんねる

人気の投稿