2016年3月17日木曜日

感想・書評「本音で生きる:堀江貴文」ネタバレ注意・「大事なのはGive,Give,Give」惜しみなく人に与えることとのこと(レビュー)。 #読書

【本音で生きる 堀江貴文】 思っていたよりおもしろい

堀江さんの考え方は、メディアで見てきたかぎり、ちょっと私には合わないかもと思っていました。でも今回、「一秒も後悔しない強い生き方」というサブタイトルに惹かれて購入してみました。読んでみて、メディアでは堀江さんの一側面を取り上げているにすぎないように感じられました。また、内容に共感できる部分、あまりピンと来ない部分とありましたが、端的で明快な文で言いたいことがはっきり伝わってきて、最後まであっという間に読むことができました。特に共感できると思った部分は、まず、「やり方なんてそもそもない、ただ努力を続けるだけ」という部分。最近は、ネットで検索すれば、ある程度何でも「やり方」がわかってしまって、体を張って習得する機会がどんどん減っているように思っています。だから、このことばはとても共感できると思いましたし、印象に残りました。もうひとつは、「大事なのはGive,Give,Give」。つまり、惜しみなく人に与えることとのこと。私は人に惜しみなく与えているだろうかと、ちょっと考えさせられました。どちらかというと、与えてもらうことを考える方が多いように思います。「努力」と「与えること」。実は、この本を読んでから、亀の歩みですが、少し自分の行動を変えてみています。これが木となり花を咲かせるかは、、、、自分次第。

ありがとう寄稿。

私はニュースや報道番組はなんでも良いのですが、主人が毎朝この番組を見るのです。
す・またん&ZIP!3月8日/感想!韓国とアメリカの軍事合同演習のニュースをやっていました…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿